水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

春の近況

どもども。
すっかりご無沙汰してしまいました。

やっぱり、前回の動画で10本目っていう妙な区切りが付いてしまったのが
よくないですね^^;

実は次の動画、あんまり進んでません・・・。

そして、45mフラット水槽、
まだ手をつけてません・・・・。

ま、まぁ最近バタバタしてましたんで。
ゆっくり手を付けていこうかと思います。


さて、60cmレインボー水槽も立ち上げから5ヶ月ほど経過しました。
今はどんな感じかといいますと。

f0190565_17511955.jpg

若干水草が増えましたね。
右のほうにあるのが、得意(?)のアマゾンチドメグサ。
そして、手前のはツーテンプルプラント。
見事な水中葉のポット入りを見つけたので、即買いして満足してたんですが
最近になって、白化というか新芽の色が薄い・・・
とりあえず液肥で様子をみてます。

あと、前景にテネルスを植えたんですが
まったく成長せず・・・。
大磯の出す硬度が合わないんでしょうか。

しかし写真ってズルいなぁw
この画像だとけっこうまともに見えますが、
実は流木とか、黒ヒゲが蔓延し始めて薄汚いです;;

でもまぁ、魚達は元気。

f0190565_17512542.jpg

愛らしいパールグラミー達。
昼も夜も元気なのはいいんですが、なかなか大きくなりません。
半年も経てば一回りは大きくなりそうなものですが。

f0190565_17513156.jpg

もしかすると、十分にエサをやってるつもりでも
このレインボー達にとられて、太るほどのエサを食べてないのか?

昔あげてたテトラミンのほが太るのかなぁ。


てな感じで、いまだ迷走中の60cm水槽でした。
[PR]
by itagaki0323 | 2009-03-13 18:04 | 60cm水槽