水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

18cm水槽の行き先

さて、25キューブの新規立ち上げにあたって18ミニを移動したんですが
その際、ちょっとコケ掃除もしようとミクロソ付き流木を持ち上げると・・・

f0190565_0235264.jpg
なんかスゴイくっついてきてます(゚Д゚)

わかりにくいので、もう少しアップで。

f0190565_0235746.jpg
ミクロソリウムが流木からおろした根が、ソイルの底まで進入してたんですね。

なんだかちょっとだけ「空中都市」な感じしません?w

で、こいつを取り出して、水槽を歯ブラシで隅々まで掃除して移動した先がこちら。

f0190565_024294.jpg
以前の動画で45-F水槽をやるかも~みたいにしてた場所です^^;(隣が60cm水槽)
もう、ほんと場所無いんです・・・。

ところで、掃除して移動したら中身が変わってますね。

f0190565_024619.jpg
こちらは私が昨日初めて買った侘び草です。
今は全部水上葉なので、これからが楽しみですね。

ただ、光は13Wでも近いので十分だと思いますが、CO2無しでどこまで頑張ってくれるかが問題です。


で、昨日は25キューブ立ち上げに向けても買い物してきました。
もう、どんどん予算がかさんでいってます(^ω^ ;;)
[PR]
by itagaki0323 | 2009-06-01 00:24 | 18cmミニ水槽