水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

侘び草 12日後

東京アクアリオ2008の動画は今晩うp!

枕元に移動して、侘び草有茎MIXの入った18cm水槽。
12日が経ってどうなったかというと・・・

f0190565_1756337.jpg
ウワァァ-----(゚Д゚;;)-----!!!!

ってほどでもないですかw

でもやっぱりスゴイ。
買ったときは、思いっきり水上葉~!って感じのたたずまいだったのに
10日ちょいで、すっかり繊細な水草の姿になってます。

※12日前
f0190565_1821569.jpg
で、この侘び草はなんの有茎で構成されていたかというと。

f0190565_1756944.jpg
これはロタラ・ナンセアンですね。
他のロタラより細くて真っ直ぐな葉が涼しげです(´∀`)

f0190565_17561438.jpg
これは、ウォーターバコパでしょうか。自信ないです^^;

f0190565_17562045.jpg
こちらはお馴染みハイグロフィラ。
一晩ごとに伸びていく様は圧巻でしたw

というわけで、CO2添加のない水槽にドボンした侘び草ですが
予想以上に綺麗な姿になって驚きです。
これはコストパフォーマンス高い!

キモオタのきもたんがプッシュするのもよく分かりました。

(きもたんといえば、動画来てるー!)
【アクアリウム】キモオタがお手軽な水景を作成するぞ後編か?【水草】

しかし水深が15cmほどしかないミニ水槽では、元気な有茎草をもてあましてしまうのも事実。
これは何か考えないといけませんな(;´∀`)
[PR]
by itagaki0323 | 2009-06-13 18:14 | 18cmミニ水槽