人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

90cm水槽計画 大詰め?

水槽統合計画を考えだしてからの一週間。
頭の中は四六時中水槽のことで一杯でした(´∀`;)
今やってる水槽が3つもあるのに
立ち上げてもいない水槽のほうに熱を上げるなんて、変な話ですよね。

さて、90cmに決めたことでだいぶ絞れてきた感がありますが
まだイメージがうまく持てていないので、ちょっとした図を作ってみました。

90cm水槽計画 大詰め?_f0190565_19281315.gif
(縮尺など、微妙~におかしい部分があるかもしれませんが目安ってことで。)

これを見てわかるのは、レインボーの大きさ!( ゚д゚ ;)  ではなく!

微妙な高さの違いでだいぶ印象が違うということですね。

いちおう図では底床を6cm敷いているんですが(妙に厚く見えるのはなぜだろう)
高さ36cmではちょっと窮屈な感じがします。
それが高さ45cmまでになると、だいぶ空間に余裕が感じられますよね。

アクアシステムの高さ40cmはというと、微妙かな・・・としか言いようがありません。
たぶん40cmでもけっこう深さあると思うんですが、どうせ5cmなら
足してしまえ!という囁きが耳から離れないのです(´・ω・`)

価格でいうと、アクアシステムが一番高いし・・・

ということで、今のところはコトブキの レグラスF 900Mが有力です!

90cm水槽計画 大詰め?_f0190565_20291420.jpg
ちなみに、これでは大きさがわかりにくいので
他のブログ様から画像を拝借・・・

いきいきアクア生活 さま90cm水槽計画 大詰め?_f0190565_20162624.jpg

90cm水槽計画 大詰め?_f0190565_20174837.jpg

や、やっぱり高さあるなぁ・・・
今さら重量が心配になってきました(´∀`;)


さて、ch○rmさん!
迷ってるうちに水槽セール終わったら嫌いになっちゃうからねっ!



てか、エーハの60cm水槽が999円とか安すぎ!w

やっぱり採算無視で裾野を広げて
いっぱい器具を買わせようっていう作戦なのだな(´・ω・`)


よーし、そろそろレイアウトの妄想も始めるか~
by itagaki0323 | 2009-11-25 19:45 | 日記