人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

ブリクサファームの住人達。

ようやく仕事が落ち着いてきそうな工場の人です。

水槽の照明時間を20時~26時にしたおかげで
終電で帰っても明るい水槽が見れるようになりました。(当たり前ですが)

真っ暗な時間に帰ってから3本もの水槽のライトが点いていると
部屋の電気点けるのも忘れて水槽のチェックをはじめてしまいますね^^;

その最初の水槽チェックで毎日必ず気になるのが
45cm水槽の水面に浮かぶ根っこのかたまり!

(・・・写真ありません。)

おそらくはヘアーグラスの根だと思うんですが
ソイルが終わってるからか、ボコボコ浮いてきます。

といっても、勝手に浮いてくるはずはなく。

犯人はコイツだ!
ブリクサファームの住人達。_f0190565_18364374.jpg
45cmをブリクサファームにしてからというもの、やたらと元気の良いヤマト達。
特にヘアグラスの辺りがお気に入りのようで、日夜掘り返してくれてます(´・ω・`;)
次の水槽に向かってもう1回ヘアグラスも増やそうと思ったんですが
かつてのような草原にするのは望めそうにないです。

ブリクサファームの住人達。_f0190565_18365384.jpg
共犯w



そして・・・


撮ったどー!!

ブリクサファームの住人達。_f0190565_18365946.jpg

レッドファトムテトラのあくびです。

ゴパァ!って感じw

胸びれが裂けちゃってるのが少し残念ですが、なかなか良い瞬間が撮れました。
by itagaki0323 | 2009-12-07 18:44 | gradie450