水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

ヤッチマッタ(´;ω;`)

ぎゃぁぁぁ!欠けたぁぁ!
f0190565_16384825.jpg

・・・(ノД`)

昨日、グラディ450のウレタンマットを取り替えようと、
ひっくり返して、爪でカリカリとやっていたところ (接着するタイプのマットだったので)
水槽底面の角がミシ・・・ポロっと・・・

えぇぇ~!6年でここまで老朽化してしまうものなのか!と思いましたが

いや、待てよ。

仮にもガラスなわけで、割れたりすることはあっても変質して脆くなることはないのでは・・・。

と、ここで思い当たることが。
そういえば、水槽を洗って中の水を流すときに風呂場のタイルに角をつけて流したような・・・。
なるべくそうしないように気をつけたつもりが、一瞬でも角が支点になったのでは・・・。

おそらくそれが原因です。
はい、思いっきり人災です m(_ _)m

やっぱり、何事も一度にやろうとすると事故が起こったりするものですね。
水槽の洗い方といい、良い教訓になりました。

で、このグラディ450ですが、おそらく角にシリコンを盛ったりすれば使えないことはなさそうですが
そこに変なチカラがかかって、取り返しのつかない事態になっても困るので・・・

引退してもらうことにします(ノД`)

ニコ動デビューをはじめ、色々お世話になりました。おつかれさまでした。
f0190565_16402742.jpg


・・さて、そうなるとこのスペースに置く水槽が無くなったわけで。

出窓の60cm水槽を置けばいい?
う~ん、確かにそうなんですが、下のスペースには90cm水槽のフォローというか
ぶっちゃけ水草水槽にしたいんですよね(´Д`)

でも、そうすると60用照明とか、また必要なものが増えるわけで・・・。

まだまだ落ち着きそうにありません(´・ω・`)
[PR]
by itagaki0323 | 2009-12-24 23:48 | gradie450