水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

2010に向けて加速する水槽計画

これなーんだ?
f0190565_1135678.jpg


デデーン。
f0190565_114348.jpg




 
 
 
 
いきなり60Pキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f0190565_114133.jpg
当初90cm水槽の下に置く予定だったグラディ450が破損してしまったために空いてしまったスペース。
とりあえず既存のスティングレー106を置いちゃおうかな~、でも重いしな~などと迷っていたんですが
その翌日に運命の出会いが!

仕事帰りに寄った水景工房の店頭にコイツはいたのです。

「中古ADA 60cm水槽 ¥1,800」

こ、これは買うしか!
店員さんに聞いたところ、半年ぐらいしか使用していない良品とのこと。
見た目も綺麗だし、決めた!
持てない重さでもなかったので、梱包してもらって手持ちで持ち帰りました(´∀`)

さて、その翌日。
梱包をといてフフーンと眺めていると・・・

f0190565_1142429.jpg
あらー、けっこう曇ってる(´∀` ;)
水槽の前面の上から3cmぐらいが水ハネ系の曇りに覆われておりました。
前の持ち主さんがかなりのエアレーションマニアだったことが伺えますね。

こういうときはこれだ!
f0190565_1143692.jpg
元々は風呂場の鏡を磨くために買ったものですが、水槽のちょっした曇りにも使えるので重宝しています。

こんなふうにゴシゴシすると
f0190565_114454.jpg

着実に汚れがとれていきます。
f0190565_1145326.jpg

仕上げは水を少し含ませて全体的に。
f0190565_115211.jpg

良い仕事してますねー。
f0190565_1151159.jpg


とまぁ、勢いで買った60Pなんですが・・・
90も立ち上げてないのに何やってんだ(´Д`)

でもまぁ、90運用のために下に水槽があるとかなり便利~な気がするので
サクっと水草水槽を立ち上げることにします。
レイアウトも凝らないし、生体も追加は少ないので、動画はナシですけどね~。
f0190565_1152121.jpg

もちろん90cmもまだ手つかず!!
f0190565_1152993.jpg


あ・・・、60Pの濾過はどうしよう。。。
段差10cmあればエーハイム500いける?
[PR]
by itagaki0323 | 2009-12-29 11:05 | 器具