人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

ADA 60P立ち上げました

当初の計画とは多少変わってきておりますがー。
昨年末に中古で買った60Pをとりあえず立ち上げました。

ADA 60P立ち上げました_f0190565_122257.jpg
といっても、まだ水草無しの生体無し状態ですけどね。
照明は撮影用にテクニカ90を無理矢理のっけてます。

右側の石は90cm用に買った深山石の落選組だったり。
ADA 60P立ち上げました_f0190565_1223176.jpg
色が妙に明るくて、どう組み合わせても見栄えがしなくて、ハズレ引いた~と思ってましたが
組み合わせに飽きた頃になんとなく積み上げてたら、なんとなく形になりましたw
隙間にもっと小さい石を盛れば、いい感じになるかもしれません。

左側はグラディで使ってた石を。
ADA 60P立ち上げました_f0190565_1223998.jpg

濾過はグラディで使っていたエーハ500とろ材をそのまま。
ADA 60P立ち上げました_f0190565_1224466.jpg
高低差は10cmでしたが流量等問題なく動いております。
水槽の近くに置けると、配管がスマートにできていいですね。

ソイルは90用に買ったプロジェクトソイル金を1袋横流し。
となると、あとは照明ですが・・・、ヤフオクあたりで探すか!

グラディ時代のバクテリアが心配なので、今晩あたり生体入れようと思います。

水草は・・・、石の硬度を考えてキューバパールでもやってみる?
んで、後景はお手軽に侘び草でもおいておく?
って、あれ?その組み合わせってどこかで見たようなw

でも侘び草は面白そうだから入れてみよう!と今決めた!


あ~あと、25Cubeの動画ですが、1・2日の作業でなんとか85%ぐらいまで出来ました。
あとは説明入れたら完成なので、数日中には公開できそうです!
by itagaki0323 | 2010-01-03 12:24 | 60P