水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

水草水槽を立ち上げてみた その1

水草水槽を立ち上げてみた その1

まずは一発目ですね。

そもそもこれを撮ったときは、友達や身内に、水槽ってこんな風にやるんだぜというのを見せるのが目的だったんですが、編集しているうちに面白くなってしまってニコニコアップまでしてしまいました。今見ると、若干作り方が違うというか、見られることを意識していないですね。思いっきり部屋着&メガネで、髪の毛も起きたまんまなので、アップした後に悔やみました。。。

初めて
いわゆるネイチャーアクアリウム的な水槽立ち上げは初めて。よって、ADAパワーサンドを敷くのも初めて。エーハイムの外部フィルタも初めて。ヘアーグラス(ショート)を植えるのも初めてでした。冒頭、パワーサンドとは。とかいって説明してますが、経験に基づく知識みたいのは少ないです。。。だから吸水パイプもやたら長く、シャワーの勢いに驚いていますw

DOKKEN
例の、注水シーンで使っている曲はLAメタルの雄、DOKKENの「KISS OF DEATH」という曲です。コメントもらったとおり、決して10代が選ぶ曲ではありません。まぁマニアックな曲の話は置いといて・・・いやはや、バケツから直接水を入れたのがあそこまで悲鳴を呼ぶとは思いませんでした。いや、知ってるんですよ、なんか敷くのは。ただパっと見渡して手頃なブツがなかったもんで(ソイルの袋はまだ残りが入っていたので使えなかった)、えーい、石にぶつけりゃ大丈夫だろうと。石もそんなにちゃんとレイアウトしたわけじゃないですしね。でも、プロジェクトソイルの恩恵は少しあったかもしれません。思ったより濁りの収束が早くて、さすが吸着系と思った次第です。

金持ち
アップ直後もらったコメントでこれが結構多くて意外でした。そんなでもないと思うんですけどねー。手をかけて楽しめる時間とかを考えたら、アクア用品の値段なんてまぁたかが知れています。(一部メ○ハラ、A○A製品など除く) 仮にこの水槽で1年間楽しんでリセットしたとしても次にかかるお金は補充するものの分だけですからね。(まぁ、そうはいかず、新しい挑戦をしてしまうのがアクアユーザーなんですが・・・。)あ、あとこの石は1個¥300~¥600のバッタ石です。龍王石とか昇龍石とか、そういうブランド石じゃないのであしからず。

その他コメントリアクション
●この人は確実に20代社会人
当たりです。しかも後半です。っていうか来年三十路です。

●テトラEX
EX90を使ってたことがあるんですが、呼び水ボタンが凹んだまま戻ってこなかったり、メンテ時にうまくカゴを重ねないとフタが締まらない。等が気に入らず、今回流用は見送りました。今は改善されてるんですかね。

●血管
まったく予想しないところにコメントが・・・。 注射器を持った人には定評があります。

使用曲
  • RX - 「get it ! get it !」
  • RX - 「Riding Higher」
  • DOKKEN - 「Kiss of Death」
  • 聖飢魔II - 「白い奇蹟」
  • 影山ヒロノブ - 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

[PR]
by itagaki0323 | 2008-09-25 20:13 | ニコニコ動画