水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

スカイアクアリウムIIに行ってきた 【水草水槽を立ちあg~番外編】

スカイアクアリウムIIに行ってきた 【水草水槽を立ちあg~番外編】

時期的にタイムリーだったスカイアクアリウム。 
本編待ちのつなぎにさせてもらいました。

ビデオ撮影はご遠慮ください。
動画の中でも説明してますけどね。1時間以上ビデオを回したところで、静か~に注意されました。たぶん動画禁止!みたいな規定はなかったと思うんですが、著しい人には注意するみたいなガイドラインだったのでしょう。しかし、今思えば儲けものな気がしてきました。色んなレイアウト水槽を撮れる機会ってまず無いですからね。ちなみに、今回撮影したのでもボリュームとしては半分くらいです。これ以外にも海水魚水槽が何本かと、大型魚コーナーとか金魚コーナーもあったので、全部撮るには半日ぐらい必要なんじゃないでしょうか。

赤系水草の水槽
印象に残ったのは、動画でいうと4:17あたりから出てくる木の根をモチーフにしたような水槽。コメント的にも人気がありそうですよね。こちらはCSで放映中の「水槽の楽園」によると、銀座松坂屋An aquarium.の志藤さんという方の作品のようです。なんとこの水槽は前回のスカイアクアリウム 2007に出展したものもを1年間維持して持ってきているそうです。ちなみに最初にでてくる水草水槽も志藤さんのレイアウトによるものだそうです。

空と君とのあいだに
最後の「うp主からの注意」は帰りの電車の中で、是非入れないと!と思いつきましたw カップルだらけだったのは、私の入ったタイミングが悪かったんでしょうなぁ。後日、誰か無理矢理誘ってリベンジしようと思いましたが、結局果たせずだったので、来年のリベンジを誓います。まずは合コンです。

その他コメントリアクション
●どう見てもコケてます、本当にありがとうございました
そうなんですよ、レイアウト水槽コーナーの入り口の水草水槽は綺麗だったんですが、正直、コケもすごかったです。
イベント用の水槽って、通常よりたくさん生体を入れるから、すぐ富栄養になちゃうんでしょうね。

●(´;ω;`)ブワッ
皆さんには、とても励まされました。

使用曲
  • RX - 「SARAH」
  • Jordan Rudess - 「Shifting Sands」
  • 中島みゆき - 「空と君とのあいだに(新録ver)」
  • 中島みゆき - 「ファイト!」

[PR]
by itagaki0323 | 2008-10-09 00:54 | ニコニコ動画