水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

うちの秘蔵っ子

今上げている動画の60cmスティングレーほどじゃないんですが
もうひとつ押し入れに入れっぱなしの水槽があったりします。

NISSO ルームメイト 901N
f0190565_1002873.jpg


ライト/フィルター/ヒーターが一体になったインテリア水槽です。

今ではもう、ホームセンターの片隅か、ヤフオクでしか見かけなくなりましたね。
ちなみにこれもヤフオクで7年くらい前に落札したものです。

90年代?の出始めはけっこうブームになって
当時、アクア入門者がよく買っていったんではないでしょうか。

f0190565_1004378.jpg


濾過槽は底面+背面?のような面白い構造です。
それだけに水の流れが把握しずらい・・・

水量も多くないので、初心者用のようで実はマニアックな水槽だったりします。

f0190565_10051100.jpg


今、使うとしたら・・・
ナナ付き流木入れてカラシン10匹だけとか、そういう水槽かなぁ。
もしくはグラミー3匹とか。

あ、いや、立ち上げませんよ! ただの妄想ですw

もし立ち上げるなら先に30cmキューブとかやりたいし。

最近頭の中がアクアのことで占められていてヤバイです・・・


あ、そういえばキモオタ氏の最終回がうpされてました( ´∀`)

【水槽】キモオタが水草水槽を立ち上げるぞ!!パート3【水草】

ネイチャーレイアウトうまないぁ(´・ω・`)
なんか名前入ってて恐縮です・・・
[PR]
by itagaki0323 | 2008-12-10 10:49 | 日記