水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

こっちもリセット?・・・

まずは凹む報告を。

18cm水槽で長らく飼っていたグローライトテトラなんですが
先日、飛び出してしまい、ご臨終させてしまいました・・・。
うーん、フタするのサボってごめん。

で、今はこんな感じ。
f0190565_341214.jpg




また水作SPF置いちゃったんですが、水流を一番弱くしてみても結構強い・・・。
前の外掛けだとちょっとパワー不足だったんで、替えてみたんですが
水流をうまく殺さないと、生体は難しそうです。

これはもうやめて、早々に30キューブでも置こうかなぁ。
ズバリ、ロイヤルプレコが飼いたい!


で、昨日は今年最後?のショップ巡回。

新宿フォレストでDo!Aquaと侘び草のカタログもらってきました。
f0190565_34303.jpg



今はDo!AquaでCO2セットなんかあるんすね。

侘び草カタログは種類の説明から、侘び草でのネイチャーアクアの作り方まで、結構楽しめます。
ウォーターフォールとか初めて知りました。
f0190565_1851473.jpg



とりあえずフォレストでは何も買わず、地下街を出てパウパウ新宿店へ。
ここでは店内をグルーっと回った挙げ句、生体4匹お買い上げ!

もちろん60cm水槽に放り込むお気に入り魚種のNo.2です。
やっぱ混泳水槽は楽し~。

このへんは、来年なるべく早く動画で m( _ _)m
[PR]
by itagaki0323 | 2008-12-26 16:53 | 18cmミニ水槽