水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

カテゴリ:経過報告( 16 )

新作うp!

4ヶ月ぶりに動画をうpしました!

東京アクアリオ2008に行ってきた【去年の話】

マッタリ見る動画だよ('A`)
[PR]
by itagaki0323 | 2009-06-13 22:44 | 経過報告

まぁいつものことなんです。

ご無沙汰でしております |ω・)チラッ

いやぁ、忙しくて死にそうだったんですぅぅぅぅ!!!

・・・と、言いたいところなんですがそうでもなかったり^^;

単純にアクアのほうが管理期になってしまったため
動画へのモチベーションも薄れつつ・・・という近頃でございました。

待ってくださっている方々には申し訳ないですね。

ですがまぁ、私をよく知る方にしてみれば
「ああ、またか」という期間でして。

趣味に関してとことん浮気性なので許してください。


といいつつも、今日は久々に撮影などしておりました。

残念ながら45-F水槽ではないのですが、
45cm水草水槽の経過を撮ってました。

こっちは5月ぐらいに「続」のその2としてアップできればいいなと。


東京アクアリオ編は・・・
なにかのタイミングでウオー!っと作れたらいいですね^^;
[PR]
by itagaki0323 | 2009-04-02 01:22 | 経過報告

素材足りないYO!!

10個目をアップできて、なんだかホっとしております。

しかし、ホっとしすぎると長期休業フラグが立つ!と思い、
次回アップ予定の東京アクアリオの素材を整理していました。

で、ひととおりタイムラインに並べてみたんですが・・・


素材すくねー!!


なんとノーカットで並べても16分しかない・・・。
9月の自分は何をやっていたんだ・・・。

というわけで、次回作はあまり期待せずということで^^;


あ、でも今回オマケなら自信ありますw
本編とオマケの割合が5:5ぐらいになりそうな orz


うまくいけば3月上旬です!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-02-20 01:12 | 経過報告

60cm水槽のその3、アップしました!

熱帯魚メインでアクアリウム その3

魚を入れましょうかと言ってから丸2ヶ月!
やっと続きをアップすることができました。

相変わらずの行き当たりばったり構成ですが
見てくれると嬉しいので見て♪
[PR]
by itagaki0323 | 2009-02-15 23:45 | 経過報告

殿!もうちょっとでござる!(明日?)

頑張ります。
とか言ってからご無沙汰でした。

やっと。やっと60cm水槽の動画がここまで来ました。

0% ■■■■■■■■■□ 100%

中身的には、60cm水槽の一応立ち上げ完結まで編集して
字幕も曲も全部入れ終わって、基本的な内容は完成しています。

ただ、作り終えてみたら長さが7分ぐらいとボリュームが足りない・・・

そこで、長く引っ張りすぎたのもあるんで
今日撮影したオマケも収録することにしました。

で、さっきオマケの素材をPCに取り込んで
さて、編集だというところまで行ったんですが・・・

【来日記念】あにきの万物創世紀【特別番組】

この動画見てたら、すっかり「見る側」になってしまって
タイムリミットになってしまいましたw

兄貴最高(*´Д`)


でもでもっ。

明日なるべくオマケをサクっと編集して
日にちが変わる前にアップできればと思います!

軽~くお楽しみに!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-02-15 03:23 | 経過報告

殿、動画が進みませぬ。

ギー。
油断している間に忙しくなってきてしまいました(´・ω・`)


60cmの進行具合はたぶん

0% ■■■□□□□□□□ 100%

このぐらい・・・


なので、ブログもちょっと休憩気味に。


だったら、ヘアーグラスのほうの経過報告でもすればいいんですが
こちらはリフォーム作戦中!

夜な夜なハサミやらピンセットでいじくり回しております。

この経過は4月とかにお見せできればなーってぐらいです。


早いところ、予告した東京アクアリオの動画まで完成させて
一息つきたいぜ -y( ´Д`)。oO○
[PR]
by itagaki0323 | 2009-01-27 21:22 | 経過報告

新作アップしました⊂(^ω^)⊃

続・水草水槽を立ち上げてみた その1

前回のアップから、また一ヶ月以上経っちゃいましたね。

60cm水槽に魚を投入してからも大分経ってるんですが
とりあえずこっちをアップしちゃわないと、話が進めづらいので。

しかし今回も、なぜか時間かかったなぁ・・・
どこかで演出スタイルを変えないと長続きせませんね^^;

まぁ、とりあえず見て見て!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-01-17 21:31 | 経過報告

今夜アップ予定です。

当日に予告かよ(;´Д`)

いや、実は昨日の段階で95%まで出来上がっていたんですが
飲みに行って朝まで帰ってきませんでした・・・orz

ということで、今晩日付が変わる前にはアップしたいと思います。


そして、さらに!

遅ればせながらニコニコ動画のプレミアム会員に登録しちゃいました('A`)ノ

これで更なる画質の向上も見込めると思います!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-01-17 15:26 | 経過報告

60cm動画 その2アップしました。

熱帯魚メインでアクアリウム その2

今回は良いペース!

お酒飲む人は、飲みながら見てください。

何割増しか面白くなると思います(謎


さて、一仕事終えたので、飲みに行きますかー!( ´∀`)
[PR]
by itagaki0323 | 2008-12-13 19:08 | 経過報告

明日アップ予定であります。

60cmの「その2」。ほぼ完成しました。
まぁ、撮影はとっくにやってたので当たり前なんですが。

今回も割と淡々と、サクサク作業していく感じです。

しかし、まさかのオマケ付き!
期待せずお待ちください( ´∀`)


さて、ここのところ私は60cm水槽を立ち上げたばかりにもかかわらず
さらにもっと水槽を立ち上げたい病に・・・

45cmグラディと60cmが乗っている鉄製アングルは下に物を置くのでこのままとして。
いま18cmミニ水槽がのっている引き出しには、そのうち30キューブを・・・ウヘヘ。

さらに、私の目は枕元である本棚の最下段に・・・

f0190565_19020.jpg



この赤枠のスペースが幅55cm、奥行き28.5cm。、高さは可変式。
ということは・・・

と、ちょっと検索してみたら。

コレとかいい感じかも・・・
コトブキ ダックス C45(45x19xH21cm)
f0190565_1438414.jpg



さらにADAでもあったりして。
ADA キューブガーデンNEW 45-F(45x24xH16cm)
f0190565_14315942.jpg


こ、好みとしてはADAかなぁ。

というのは、人様のブログでイイ感じのがあったから。
http://blog.atakas.jp/aqua/archives/000088.html

こういうときこそ、侘び草良いね、侘び草。

あー、ヤバイ(*´Д`*)

フィルターは、手持ちのエデニックシェルトあたりで・・・


来年あたり、危険です・・・
[PR]
by itagaki0323 | 2008-12-13 01:34 | 経過報告