水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

カテゴリ:日記( 32 )

人様の動画を紹介

D90のひさとさんが神動画を( ゚д゚ )

【アクアリウム】60cm水槽を立ち上げるわよ!

ほら、うちの生放送で工場長はプロですか?っていうあなた!
こっちですよこっち!w


・・・馬超やウム!切り取ってる場合じゃないな(´∀`;)

f0190565_2027850.jpg
[PR]
by itagaki0323 | 2009-10-24 20:39 | 日記

せっかくのモチベーションなのに

ここんとこ忙しい~

せっかく工場日誌vol1を上げて、また動画作りが楽しくなってきたところなのに
家帰ったら疲れて動きたくない・・・みたいな日々。

いちおう現状を書いておきますと。

●工場日誌 vol.2
会社で立ち上げた水槽をサクっと撮って作ろうと思ったのに、忙しくて撮影ができない。

●初代45cm水槽
いよいよ完成ということろで、家に帰れない日などが続き、水草ボーボーに・・・。
また10日ぐらい後にやり直し。

●25cm Cube
立ち上げから4ヶ月。いろいろな苦労があり、まだ完成には至らず。
1日1回手入れしたいけど、家帰ると照明が消えてる・・・

●東京アクアリオ2009
撮影したことさえ忘れてた('A`)
正月とか、時間があるときにいきなり作るかも。


ということで、日誌vol.2が一番早いですかね。

せっかくvol.1上げて生もやりたいところなんですが、
何日何時に放送するという告知もできないために、ペンディング。。

なんて感じで、10月いっぱいバタバタしてそうです。

※すぐコメ返しできなくてすいません><
[PR]
by itagaki0323 | 2009-10-15 00:51 | 日記

第0回 生放送終了

つ か れ た ・・・

たとえば初めてのアルバイトで要領がまったくわからないまま働いて
初日グッタリ・・・ みたいな心境です(;´∀`)

生放送にご来場の皆様、ありがとうございました><
反省会はコミュとかブログとかでボチボチやっていきますw


明日、雨だって('A`)
それでも行きますアクアリおっ
[PR]
by itagaki0323 | 2009-09-12 00:33 | 日記

明日、東京アクアリオ2009に行きますっ

f0190565_1803131.jpg

ないないw

時間があれば何か企画も考えたかったんですけどねぇ。
なにせアクアリオの日程を知ったのが昨日だったもので・・・

でもとりあえず明日行くことには決めているので
動画知ってる方にご挨拶できたら面白いなーとも思ってまして。

そこで明日は、
このブログに携帯投稿を試みてみます!(`・ω・´)

会場で携帯版のこのブログをチェックすれば
現地で私に生卵を投げつけたり出来るかも!という寸法です。

携帯版 水槽動画工場
http://mblog.excite.co.jp/user/itaqua/

ってか、普通に携帯で「水槽動画工場」を検索すれば出てきますねw

目安としては明日12日の14時~17時ぐらいまで会場にいる予定です。

なんか目印とかあったほうがいいかもしれませんね(・∀・;)
それも明日携帯で投稿することにします。


ってなことで、明日アクアリオに行かれる方は
思い出したら携帯で見てみてください!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-09-11 17:58 | 日記

このままじゃだめだ!

どうも、ご無沙汰しております m(_ _)m

いやはや、ここのところ忙しくて忙しくて(;^ω^)

・・・って、いや、
別にそれほどのことはなく!

去年と仕事は大して変わらない感じなんですが、どうにも工場お休みにしちゃいました orz

f0190565_13572444.jpg

まぁ、原因は自分にありまして。
前々からあったことなんですが

「水槽をいじる」=「動画を撮る」=「編集をする」→「面倒くさい」→水槽をいじらない とか

「トリミングしないといけない」→「でも動画はエネルギー使う」→動画はやめてなんとか水槽維持

みたいなループにハマってしまうんですねぇ。。
動画のためにお手入れを楽しめないのは問題だぞと。

もいっこ動画が進まないのは、やっぱり今まで作ったものからの気負いがありまして。
「前のほうが良かった」「前の砲が手が込んでた」と言われたくなくて、色々やろうとして
その作業量の前に力尽きる・・・ というパターンを2・3回。。


そんな負のループを繰り返して、もう9月に入ってしまいました。


でもこれではアカン!( ゚д゚ )


自分としてもまだ中途半端な感じがしているので一区切りまでは行きたいのです。

なので、今回は負のループを打ち破るべく、
動画の編集方針を変えていこうと思います。

まぁ、簡単にいえばユルくするってだけなんですがw

・音楽との同期は気にしない
・無理にネタを入れない
・全部テロップで解説しない

この3「ない」方針で、編集はかなり進むはずです!
まぁクオリティはどうなるかわかりませんが。。。


そんな感じで来週をめどに動いていこうと思います。


とりあえず、今週末は東京アクアリオ2009があるので(さっき調べて知った・・・)
またカメラ持っていこうと思います!
(水槽の楽園が来てるかはわかりませんがw)
[PR]
by itagaki0323 | 2009-09-10 13:37 | 日記

え?また?

f0190565_22311382.jpg

また水槽立ち上げるの!?

しかも、またエーハ500!?

ってか、25cm水槽の動画まだだよね?


グサッ (|||´д`)



えーと、確かにこれは紛れもない水槽セット!!

しかし!

今回はなんと自分の家ではなく、会社の事務所に設置するのです!

いやいや、経費で立ち上げなんて、なんという幸福でしょう( ´∀`)
NHK「美の壺」の熱帯魚編に触発された社長からの設置命令により、
その日のうちにチャームで見積もり出して注文しました(`・ω・´)b

テーマ的にはとりあえずCO2のいらない陰性水草水槽。
アクアシステムの45x30x30水槽+アクシーイオン450+ソイルってな感じです。


で、いちおう断っておきますと、この水槽の立ち上げ動画はございません。
撮影しながらだと時間が倍かかるし、新しいこともやってないからです。
っていうか、実はもう今日立ち上げちゃったし(´・ω・`)

でも一番の理由は・・・

25cubeの動画を完成させてないから!!(´Д⊂ヽ


あーやるやる!

でも、今日は寝よう(’A`)
[PR]
by itagaki0323 | 2009-08-11 22:52 | 日記

スカイアクアリウムIII 開催!!

f0190565_17254285.jpg
色とりどりの魚たちが海抜250mで舞う
50万人以上の人々を魅了した天空の水族館が再び出現!


キタ――(゚∀゚)――!!

って、ブログ見たら開催は5月にとっくに決まってたんですね^^;
ってか、開催日7月17日~って今週の金曜日からじゃん!!

誰か教えてくださいよ(´Д`)

まぁ、会期は10月4日まであるんで余裕余裕^^

基本情報
▼開館時間:11:00~24:00(最終入館23:30) 
※9/5(土)は22:00(最終入館21:30)まで
▼入 館 料:一般 2,000円 / 高校・大学生 1,500円 / 4歳~中学生 700円
※東京シティビューの入館料を含む。

で、もちろん今回もじっくり撮影したいわけですが。
今年になって完全に動画禁止!とかならないことを祈ります・・・。

去年の模様はこちら♪
スカイアクアリウムIIに行ってきた 【水草水槽を立ちあg~番外編】

いつの間にか市場がポケモンだらけなのはなぜ?w
[PR]
by itagaki0323 | 2009-07-14 17:33 | 日記

水槽ネタないよっ! kalafina

いま、テレビでCM見てニコニコでチェックしたら一発で惚れました(*´Д`)

Kalafina OFFICIAL WEBSITE
f0190565_1971769.jpg

良い曲!カッコいい!愛らしい!
ちょっとCD買ってきます(´Д`)

YouTube - Kalafina - live oblivious from Kara no Kyōkai

ライブでこの声のクオリティはスゴイ・・・


あ・・・水槽は・・・

水草の育ち待ち!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-07-02 01:35 | 日記

有楽町のお楽しみ

f0190565_2125771.jpg

今日は有楽町シャンテで映画 『スラムドッグ$ミリオネア』 を見てきました。

なぜ有楽町かというと、帰りにペンギンビレッジ有楽町店に寄れるから!

うーん、我ながら見事な計画(´ー`)

だったんですが、
なんとペンギンは火曜定休・・・ orz

窓越しに暗い店内を1分ほど覗いて帰りました。


あ、当然一人です(´・ω・`)


・・・でw

映画の方ですが、アカデミー賞8部門受賞だけあって面白かったです^^
$ミリオネアは、あのクイズのミリオネアなので分かりやすいですしね。
個人的にはインド社会のブラックなところが見所でした。

映画『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト
[PR]
by itagaki0323 | 2009-06-24 01:49 | 日記

25キューブ立ち上げました。

立ち上げを祝してカンパーイ (´∀`)つ□

f0190565_21441928.jpg
いやー、今回は今までに比べてサイズの小さいキューブなのに
一番立ち上げにエネルギー使った気がします・・・

というのも、今回のテーマは “チャレンジ”。

キューブも初めてなら、使う水草も初めての草を多くチョイス。
加えて撮影にも新しい試みを加えてみました。

なので、ニコニコ用の動画も作るつもりなんですが
既に素材が2時間!

今月中には着手したいと思いますが、速攻は期待なさらずw


その代わりといってはなんですが
以前予告した東京アクアリオ2008の動画がようやく出来そうです。

こちらは今週末のうpをお約束します!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-06-08 21:52 | 日記