水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スカイアクアリウムIIに行ってきた zoome版

スカイアクアリウムIIに行ってきた from ニコニコ動画
f0190565_252145.jpg

あら、exciteブログってzoomeも貼れないのね・・・。
(動画ブログとしてブログ選び失敗か?)

まぁいいとして。

ニコニコよりもちょっと大きくアップできるzoomeに
HD制作のスカイアクアリウムII動画を上げてみました。

ほんとはeyevioに倍の大きさのやつを上げようと思ったんですが
1280x720とかいう解像度の動画をh264にしようとすると、とてつもなく時間がかかって・・・

たぶん再生するのにも、古いPCだとキツイとかになりそうなんで
zoomeクラスに抑えておきました。

これから作る動画は全部HDするつもりなんで
ネタに困ったらzoome版で凌ごうと思います・・・
[PR]
by itagaki0323 | 2008-11-28 02:01 | zoome

やっと、新しいのアップしました!

熱帯魚メインでアクアリウム その1

例の60cm水槽動画です。
今月中!来週中!とか言いながら散々引っ張りましたが、やっとアップです( ノД`)

今回は最長の11分30秒。

それにしては薄味かな?

また色々突っ込んでやってください m(_ _ )m
[PR]
by itagaki0323 | 2008-11-23 01:23 | 経過報告

来週は何回だって来る。

もう開き直りみたいなタイトルですが^^;

今週も完成できませんでした orz

オオカミ少年と化してきてるなぁ・・・

でも、昨日は少し時間がとれて、テロップ入れの半分が完了。
やっと82%あたりまで来たって感じです。

もう、恥ずかしくて来週までに!とか言えませんが
遠くない未来にアップされると思ってください。
[PR]
by itagaki0323 | 2008-11-15 01:23 | 経過報告

プチ リセット

アマゾンチドメ草の単植で頑張ってきた18cm水槽ですが
草の中の養分がなくなってきたのと、ソイルに汚れが溜まってきたのとが重なって、
一気にコケにやられてしまいました。

もう、葉っぱとかも、相当小さくなってたんで
思い切って全部抜いてリセット。

今度はCO2要らずで楽しめるよう、ウィローモス付き流木をドボンしてみました。

f0190565_1275079.jpg

またチャームです。状態は良さそうですね。

f0190565_1281362.jpg

1匹だと寂しいから、ミナミでも入れようかなぁ。
[PR]
by itagaki0323 | 2008-11-15 00:30 | 18cmミニ水槽

ら、来週出来たら・・・

いやー、進みません(;´∀`)

1時間でも30分でも空いた時間に編集すればいいんですが
やはり、まとまった時間でガーッとやらないと流れがわからなくなるんですよね。。。

60cm水槽の動画は今のところ、荒い編集は終わっていて、
あとはテロップを入れたり、効果を付けたりという感じで
完成までは70%ぐらいというところでしょうか。

実はもう立ち上げてから一ヶ月くらい経ってたりして・・・(;¬_¬)

ら、来週こそは時間とるぞ!


で、言い訳ばっかり書いててもつまらないので
画像だけでも・・・

ヘアーグラス水槽の今日の画像です。
f0190565_0121189.jpg


レッドファントム達は皆元気ですよー^^
[PR]
by itagaki0323 | 2008-11-08 00:13 | 経過報告