水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

殿、動画が進みませぬ。

ギー。
油断している間に忙しくなってきてしまいました(´・ω・`)


60cmの進行具合はたぶん

0% ■■■□□□□□□□ 100%

このぐらい・・・


なので、ブログもちょっと休憩気味に。


だったら、ヘアーグラスのほうの経過報告でもすればいいんですが
こちらはリフォーム作戦中!

夜な夜なハサミやらピンセットでいじくり回しております。

この経過は4月とかにお見せできればなーってぐらいです。


早いところ、予告した東京アクアリオの動画まで完成させて
一息つきたいぜ -y( ´Д`)。oO○
[PR]
by itagaki0323 | 2009-01-27 21:22 | 経過報告

水槽動画工場【ニコニコ生放送】 試験放送

えー、昨日なぜかやってしまいました┐('~`;)┌

本当に、本当に試験放送のつもりだったんですよ。
アカヒレ水槽だけ写して、友達にどう見えるか見てもらおうと。

そんな感じで立ち上げてみたら
何も告知していないのに、次々にお客さんが来るじゃないですか!

たぶん、新着表示とかにデーンと出てしまって
たまたま、水槽動画のことを知ってる人とかも来てしまったんでしょう。


・・・で、結局30分丸々しゃべってしまいました orz


いつか挑戦してみたいなと思っていた生放送ですが
こんな風に実現してしまうとは。
いやいや、一人しゃべりは相当キツかったです。
元々しゃべるの苦手なんで^^;

でも、コメントがリアルタイムでいただけるので
次から次へと応答しているうちに、なんとなく30分経ってしまいました。
このブログをご存知の方も来ていただいたようで・・・
昨日のやつは忘れてください m(_ _)m

といいつつも、せっかくなんで、いつかはちゃんと生放送やりたいと思います。
それまでにセッティング関係を勉強しとこう(`・ω・´)
[PR]
by itagaki0323 | 2009-01-22 11:31 | ニコニコ動画

新作アップしました⊂(^ω^)⊃

続・水草水槽を立ち上げてみた その1

前回のアップから、また一ヶ月以上経っちゃいましたね。

60cm水槽に魚を投入してからも大分経ってるんですが
とりあえずこっちをアップしちゃわないと、話が進めづらいので。

しかし今回も、なぜか時間かかったなぁ・・・
どこかで演出スタイルを変えないと長続きせませんね^^;

まぁ、とりあえず見て見て!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-01-17 21:31 | 経過報告

今夜アップ予定です。

当日に予告かよ(;´Д`)

いや、実は昨日の段階で95%まで出来上がっていたんですが
飲みに行って朝まで帰ってきませんでした・・・orz

ということで、今晩日付が変わる前にはアップしたいと思います。


そして、さらに!

遅ればせながらニコニコ動画のプレミアム会員に登録しちゃいました('A`)ノ

これで更なる画質の向上も見込めると思います!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-01-17 15:26 | 経過報告

アカヒレ君の引越し

やべー、ブログも10日ぶりっすね^^;

以前リセットした18cm水槽にヒーターを入れて、生体をお迎えしました。

f0190565_2357165.jpg

そう、彼らは60cm水槽のパイロットとして活躍したアカヒレ君達。
動画をアップしない間に、実はにぎやかになっている60cm水槽で影が薄くなっていたので
目の前で鑑賞するべく引っ越させてもらいました。

栄養状態がよかったので、けっこうデブってます。

f0190565_23572447.jpg

ちなみにこの水草はミクロソリウム。
以前60cm水槽に入れていたやつの古い葉を全部取っ払って
小さな流木にまとめてくくりつけたものです。


さぁーて、動画のほうですが
年始に入って突然PCの調子が悪くなったりして
先週やっとOSの再インストールをしたりして、なかなか手がつけられません^^;

ヘアーグラス水槽のほうは進捗でいうと

0% ■■■■■■■□□□ 100%

こんな感じです。

今週は時間作ってがんばりますよー!
[PR]
by itagaki0323 | 2009-01-13 00:08 | 18cmミニ水槽

明けましておめでとうございます。

f0190565_1158491.jpg


今年も水槽動画工場をよろしくお願いします^^

2009年 1月2日
水槽動画工場
工場長 イタガキ
[PR]
by itagaki0323 | 2009-01-02 12:00 | 日記