水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

アクアショップをハシゴ

今日は久々の土日お休み♪ってことで
気になっていたアクアショップを訪ねてみることにしました。

まずは自由が丘(奥沢が最寄り駅)にある新しめの熱帯魚ショップ「水景工房」。
http://www.suikeikobo.com/

ネットで検索しているうちに見つけたんですが
電車で10分ちょいの距離なので嬉しい発見でした。
ホームページもカッコイイですよね。

店内にはADA販売特約店を謳うだけあり、
ADAの器具類の品揃えが豊富にあって、見るだけで楽しい感じ。
大きい店舗ではないですが、生体の品揃えも結構あって状態も良さそうでした。
中でも、私はワイルドのペレズテトラに惚れそうになりました。

あと、見所がもうひとつあって、器具コーナーで見つけた
「AXY CUTE 300WW - x,xxx円 某安売りネットショップより安い!」というPOP。

本当かいなと思ってさっきネットで調べたら、本当に安かったです。
30cmキューブとか始めるときはここで揃えよっと。

帰り際には一見の私にも、「また来てくださいね」と声かけてもらって
雰囲気もとてもイイ感じでした。


お次はそのまま奥沢から東急目黒線に乗って南北線に乗り入れ、市ヶ谷へ。

市ヶ谷といえば、もうお馴染み。I・F・Cこと、「市ヶ谷フィッシュセンター」。
http://www.ichigaya-fc.com/ifc/

今回ここに来たのは・・・

例の60cm水槽に入れる魚をGETするため!

水槽の準備が整ったので、やっと買うことが出来ました^^
いやぁ~我ながら長かった・・・。

買った魚については、いつアップされるかわからない動画でw


で、今日は魚以外にも細かい器具を買いにきたんですが
ここの器具売り場の店員さんはすごい親切です(*´Д`)

マニアックな要望にも、カタログとか見て丁寧に対応してくれました。


てことで、今日は良いショップ巡りになりましたとさ♪


さて!


これを書いているのは、60cm撮影の真っ最中。

水合わせ中ですw


これからちょっと時間が作れそうなんで、
バシーっと編集していきたいと思います(`・ω・´)
[PR]
# by itagaki0323 | 2008-12-06 20:03 | 日記

スカイアクアリウムIIに行ってきた zoome版

スカイアクアリウムIIに行ってきた from ニコニコ動画
f0190565_252145.jpg

あら、exciteブログってzoomeも貼れないのね・・・。
(動画ブログとしてブログ選び失敗か?)

まぁいいとして。

ニコニコよりもちょっと大きくアップできるzoomeに
HD制作のスカイアクアリウムII動画を上げてみました。

ほんとはeyevioに倍の大きさのやつを上げようと思ったんですが
1280x720とかいう解像度の動画をh264にしようとすると、とてつもなく時間がかかって・・・

たぶん再生するのにも、古いPCだとキツイとかになりそうなんで
zoomeクラスに抑えておきました。

これから作る動画は全部HDするつもりなんで
ネタに困ったらzoome版で凌ごうと思います・・・
[PR]
# by itagaki0323 | 2008-11-28 02:01 | zoome

やっと、新しいのアップしました!

熱帯魚メインでアクアリウム その1

例の60cm水槽動画です。
今月中!来週中!とか言いながら散々引っ張りましたが、やっとアップです( ノД`)

今回は最長の11分30秒。

それにしては薄味かな?

また色々突っ込んでやってください m(_ _ )m
[PR]
# by itagaki0323 | 2008-11-23 01:23 | 経過報告

来週は何回だって来る。

もう開き直りみたいなタイトルですが^^;

今週も完成できませんでした orz

オオカミ少年と化してきてるなぁ・・・

でも、昨日は少し時間がとれて、テロップ入れの半分が完了。
やっと82%あたりまで来たって感じです。

もう、恥ずかしくて来週までに!とか言えませんが
遠くない未来にアップされると思ってください。
[PR]
# by itagaki0323 | 2008-11-15 01:23 | 経過報告

プチ リセット

アマゾンチドメ草の単植で頑張ってきた18cm水槽ですが
草の中の養分がなくなってきたのと、ソイルに汚れが溜まってきたのとが重なって、
一気にコケにやられてしまいました。

もう、葉っぱとかも、相当小さくなってたんで
思い切って全部抜いてリセット。

今度はCO2要らずで楽しめるよう、ウィローモス付き流木をドボンしてみました。

f0190565_1275079.jpg

またチャームです。状態は良さそうですね。

f0190565_1281362.jpg

1匹だと寂しいから、ミナミでも入れようかなぁ。
[PR]
# by itagaki0323 | 2008-11-15 00:30 | 18cmミニ水槽