人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽動画工場 [Aqua Mov Factory]

このままじゃだめだ!

どうも、ご無沙汰しております m(_ _)m

いやはや、ここのところ忙しくて忙しくて(;^ω^)

・・・って、いや、
別にそれほどのことはなく!

去年と仕事は大して変わらない感じなんですが、どうにも工場お休みにしちゃいました orz

このままじゃだめだ!_f0190565_13572444.jpg

まぁ、原因は自分にありまして。
前々からあったことなんですが

「水槽をいじる」=「動画を撮る」=「編集をする」→「面倒くさい」→水槽をいじらない とか

「トリミングしないといけない」→「でも動画はエネルギー使う」→動画はやめてなんとか水槽維持

みたいなループにハマってしまうんですねぇ。。
動画のためにお手入れを楽しめないのは問題だぞと。

もいっこ動画が進まないのは、やっぱり今まで作ったものからの気負いがありまして。
「前のほうが良かった」「前の砲が手が込んでた」と言われたくなくて、色々やろうとして
その作業量の前に力尽きる・・・ というパターンを2・3回。。


そんな負のループを繰り返して、もう9月に入ってしまいました。


でもこれではアカン!( ゚д゚ )


自分としてもまだ中途半端な感じがしているので一区切りまでは行きたいのです。

なので、今回は負のループを打ち破るべく、
動画の編集方針を変えていこうと思います。

まぁ、簡単にいえばユルくするってだけなんですがw

・音楽との同期は気にしない
・無理にネタを入れない
・全部テロップで解説しない

この3「ない」方針で、編集はかなり進むはずです!
まぁクオリティはどうなるかわかりませんが。。。


そんな感じで来週をめどに動いていこうと思います。


とりあえず、今週末は東京アクアリオ2009があるので(さっき調べて知った・・・)
またカメラ持っていこうと思います!
(水槽の楽園が来てるかはわかりませんがw)
by itagaki0323 | 2009-09-10 13:37 | 日記